ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

枕難民にも絶対オススメ。ブレインスリープピローニューウェーブ

f:id:rakuda0913:20220304162104j:plain

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

妻の睡眠を最高の状態にしてあげたくて前回は妻と子どもの距離をとるために二段ベッドを購入しました。

rakuda0913.hatenablog.com

 

次は枕を変更してみます。

どの枕にするかけっこう時間がかかりましたが

結論から言うと今回はブレインスリープピローニューウェーブにしました。

これとてもいい枕で枕難民の方にも超おすすめです。

それではいきましょう。

 

 

どんな枕がいいのか?

まずは今使用している枕ですが、妻は枕を使用していません笑

枕ではなくクッションというかぬいぐるみというか。

可愛い平べったいぬいぐるみを枕として使用していました。

その理由としては高い枕が好きではなく、低い枕が好きらしいが家に低い丁度いい枕がなく

一番高さが丁度いいらしいのです。

しかし最近首を痛めてしまいやっぱりちゃんとした枕を買ってあげたいと思い

色々探してみることになりました。

 

候補として上がったのはまずこちら。

どうせならオーダーメイドの枕でも買ってみるかと思いましたが、自分まくらは店舗に見に行ったらすでに予算オーバー。そこまでしなくてもいいんでないかと思い却下です。

Amazonで最先端技術がうんたらかんたらというハニカム構造のゲル素材の枕なんかも気になりましたが、だいたい広告負けしている商品が多い感じがするのと実物を試せないので却下。

ということで、安定の無印良品ニトリで探してみることに。

無印良品で試した結果、頭を支える沈み込みすぎない枕がいいとのこと。

一旦キープしてニトリに出向き試そうとするも、近くのニトリでは枕を試すことができず断念しました。

www.muji.com

ニトリのホテル枕が気になっていたので残念。

 

ということで無印の頭を支える沈み込みすぎない枕を購入してみました。

が。。。

 

いざ使用してみると意外と高く首がつかれるとのこと。。

そうなんですよね。

いくら試してみても家でしっかり使うとしっくりこないことありますよね。

 

そんでまた他の枕を調べていたらスタンフォード式最高の睡眠の著書からブレインスリープピローを発見。

ブレインスリープピロー自体は3万円ほどするので今回は視野に入れていませんでしたが

ニューウェーブというラインナップは最近出た新商品で15000円程度とかなりお買い得。

それなら試してみようと思い、購入してみました。

www.zzz-land.com

ブレインスリープピローニューウェーブ

f:id:rakuda0913:20220327101322j:plain

ということで届きました。

f:id:rakuda0913:20220327101411j:plain

コットンカバーのグレー色を2枚つけました。

f:id:rakuda0913:20220327101507j:plain

可愛いドラえもんのラベンダーのいい匂いのするやつ。

f:id:rakuda0913:20220327101625j:plain

こちらもかわいいドラえもんのいい匂いのするミスト。

f:id:rakuda0913:20220327101705j:plain

面白い構造ですよね。

バネみたいに頭を支えてくれて通気性もよく気持ちがいいです。

ヘタってきてもドライヤーで戻ります。

 

使用してみて

枕で大事なのは個人的には首を支えることだと思っています。

毎日、重い頭部を支え首や肩は疲れていると思うので首を支えて寝れることが疲れを取れるのではないかと勝手に考えています。

ですのでニューウェーブの形状はとても理にかなっているように思えます。

妻の使用した感じだとちょっと高く感じるけど肩から首にかけて支えてくれているのでそこまで高さを感じず楽なのだそう。

寝返りを打っても左右のほうは若干硬く作られているので横向きに寝ていてもしっかり支えてくれるみたいです。

これで睡眠の質がもっと良くなることを願ってます。

オーダーメイドより安くちょっと贅沢に寝れるブレインスリープピローニューウェーブ

おすすめします。

ボクも自分用にほしいです。笑