ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

雨の日も快適に アークテリクスの防水シューズで新たな足元体験を!

こんにちわ、ラクダです。

 

色々悩んだ挙句、靴を購入しました。

それがこちら。

アークテリクス エアリオスニヴァリス ゴアテックスです。

スが多い笑

 

関東でも2月に久しぶりに雪が降りました。

雪で自転車通勤できなかったので会社までバスで行ったのですが、

会社に着く頃には靴がびしょびしょになってしまいました。

 

雨の日も自転車乗る時は靴カバーを使用しているのですが毎回取り付けるのが手間なのと

意外と中まで雨はズボンをつたって中に入ってしまうという問題点もありました。

使用しているのはこちら。

使用している感じもスマートではないですが、意外と便利です。

 

ということでちょっと高価な買い物になりましたが雨の日に履ける靴を探していました。

以前ワークマンで長靴を購入したこともあるんですが、ゴム素材だと履き心地がよくなくて蒸れるし硬いし疲れてしまうので断捨離してしまいました。

 

妻が無印良品の防水シューズを履いていて不満点は「スニーカータイプはくるぶしが濡れること」と言っていたのでハイカットでデザインがいいものを探してみると候補が2つ。

それが今回購入したアークテリクスとノースフェイスの新商品。

ノースの新商品はまだ購入できないそうですがデザイン良さそうです。

参考サイトはコチラ。

【ザ・ノース・フェイス展示会速報】ゴアテックスの新作レインブーツが登場。2024年春夏の注目アイテム15選 | FASHION | UOMO | WEB UOMO

 

今回はアークテリクスを購入しましたが理由としては公式サイトでボクのサイズだけ在庫があったことが要因です。

29と29.5だけ在庫あり、迷った挙句29にいました。

分厚い冬用靴下を履くとちょっときついですが問題なし。

アプリから購入してすぐ到着しました。

そもそも現物が届いてびっくりしたのはその構造です。

中にスニーカーが入っていてゴアテックスで覆ってるような形なので履き心地がもはやスニーカー。

雨の日はいつも履いていますが防水性も高く足が濡れることはまずありません。

撥水性はそこまで強くなく、湿ってしまうけど全然問題なしです。

大事に履いていきたいと思います。

 

これで靴が6足となりました。

  • オールバーズ スリッポンタイプ
  • レッドウィング (捨てれないでそのまま保持)
  • 安全靴 プーマ スニーカー(仕事で使用の為)
  • メーカー不明 革靴(スーツ時に使用)
  • 無印良品 スリッパ
  • アークテリクス エアリアスニヴァリス ゴアテックス(雨の日用)

 

ボクはモノは厳選して少なくしますが日々の利便性は犠牲にしたくないタイプの自称ミニマリストです。快適さは大事にしていきたいと今回思えました。

アークテリクスの靴気になっている方が入ればぜひおすすめします。

本日もありがとうございました。