ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

これぞ探し求めていた三脚! Velbon × Coleman マルチスタンド ロング

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

ずっと、ずっと、探し求めていた三脚を見つけました。

ようやく出会えました。

どれだけ探してもいわゆる普通の三脚しか見つけられなかったのですが

ボクの欲しかったのはこういう三脚です。

というくらい即決したお買い物ができました。

 

 

 

Velbon(ベルボン)Coleman マルチスタンド ロング

公式HPはこちらです。

www.velbon.com

 

無茶苦茶スタイリッシュなデザインとコンパクトさ。

ボク自身そこまで本気のカメラマンというわけではなく、

家族写真や動画撮影、ブログ用写真などを主に撮影しています。

とくに家族写真を撮影する際はしっかりとした三脚がいいというよりは

コンパクトに持っていけて気軽に使用できるほうが機動性がありいいなと思っていました。

なので通常の三脚だとかさばるし旅行とかには荷物になってしまうのであきらめていました。

また、三脚使用するときは家の中が多いのでそこまで本格的でなくてもいいかなというのも思いました。

 

ここだけは注意!というポイント

耐荷重は500gまでとなっていますのでX-S10は本体が465gなのでレンズ込みだとぎりぎりアウトです。

しかし最長まで伸ばさないで、三脚の足の位置を気にしてあげれば意外としっかり立ちます。

望遠レンズを伸ばすと首が傾いてしまいますので手で支えてあげないといけませんが、

ボクは望遠時にカメラを離れることはないので問題なく使用できました。

 

使った感想

9月30日に購入して10月1日に子どもの運動会で使用しました。

ぎりぎり間に合ったー笑

機動力を上げるならば足を広げずに一脚として使用するのもありです。

ただ三脚として使用してもだいぶコンパクトで楽です。

特に望遠したときの動画のブレは手持ちに比べかなり抑えられてました。

むちゃくちゃコンパクトで携帯性にも優れしっかり三脚として使用できるのは最高です。

このミニマル感は他の商品では味わえないので絶対オススメできます。