ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

ミニマリストが無印良品のお箸にした理由

f:id:rakuda0913:20210111175039j:image

 

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

今回はお箸の買い替えを行いました。

きっかけは、

  • 子供の箸先の劣化
  • 食洗機使用可の箸にしたい
  • 色数を減らしたいと思ったから。

 

選択基準は

  • 食洗機が使用できること
  • 箸を揃えたい
  • シンプルなデザインであること
  • 安価であること

   

これらを踏まえ、今回購入したのは 

無印良品のメープル食洗機で洗える箸23cm、21cm

f:id:rakuda0913:20210111173409j:image

シンプルなデザインで、優しい色の箸です。

少しツヤ感もあり、使い勝手も良いです。

1膳 650円とお手頃です。

 

子供用には21cmを購入しました。

f:id:rakuda0913:20210111173405j:image

子供の箸を購入するときは、ついつい選択条件が緩くなり、

カラフルになったり、デザインも異なるものを買ってしまいますが、

同じデザインで統一できたのは嬉しいことです。

 

色数を減らし、視覚からのストレスをまた1つ減らすことが出来ました。

1箇所整うと、他の箇所も気になりだしてしまいますが、少しずつ改善していきたいです。