ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

ホットサンドとコーヒーの話

こんにちわ、らくだです。

 

キャンプを好きになって依頼、家でもキャンプ道具を使用してホットサンドをよく食べています。

仕事が午後出社のときはオートファジーはあまり意識せず、朝・昼ご飯を食べるようにしています。

ちょっと贅沢してる気分です。

 

ボクは楽天市場でこちらのミックスナッツを定期購入しています。

 

あんぱんがだいたい100円〜150円くらいなので気にせず購入して食べていましたが、

ホットサンドで食べると熱くて美味しいしなにより安いことがわかりました。

 

最近は近くのスーパーで井村屋のつぶあんトッピングを購入してホットサンドにしたり。

↓アマゾンで枝豆あんもあって気になる笑

 

キューピーのパン工房シリーズを使ってみたり。

 

食パンが8枚切りでだいたい150円程度なので1枚19円、あんこが300円程度だとしても10回使用する分量で一回30円なのでざっくり50円程度で食べれます。

めっちゃ安いし、井村屋のあんこは保存料とか変なの入ってなくて好き。

 

安くて美味しくて背徳感もあるホットサンドが最高すぎます。

 

昼にナッツを食べる生活をしていると、昼に甘いものを食べたいという感情がよく出てきます。

糖質が足りていないのか?とくにあんぱんが食べたくなります。

38歳になるとチョコレートよりもあんこのほうが負担が少ないようにも感じます。

胃もたれ感がないというか食べたあともダメージが少ない。

 

ということでホットサンドが好き。

 

コーヒーもツインバードのコーヒーメーカーを導入してから段違いに美味しくなりました。

 

rakuda0913.hatenablog.com

 

前回の記事ではコンビニより美味しいと言いましたが、なんならスタバに行く回数すら減ってきました。

美味しい豆を購入して家で淹れたほうが節約にもなるし、家でコーヒー飲むかと考えるようになりました。

もちろん豆費用は大きくなりましたがコーヒー代総額としては節約に繋がりました。

 

カルディや近所のコーヒー豆屋さんで購入していますが、買いに行けないときはスタバで購入したりもします。

スタバのパイクプレイスローストはスタバ感があって大好きです。

 

美味しいコーヒーとホットサンドで節約にもつながっているのは一石二鳥で嬉しいです。

 

以上、最近は節約と貯金にハマり始めたらくだでした。

ありがとうございました。