ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

公園の凄さ

VANMOOF VANMOOF S3を購入してから仕事のお昼休みは公園に行っています。

S3がいつの間にか値上げされていてびっくりしました。

www.vanmoof.com

こういう急な値上げもあるんですね。

まだ安いうちに買えてよかったです。

 

さて公園とは言っても特別すてきな公園ではありません。

ほんと近所にある小さい公園ですが夏真っ盛りの今でも意外と日陰は涼しくとても気持ちのいい休憩時間です。

ベンチもあるのですがベンチは日向で暑いので木陰でマタドールのポケットブランケットを使用して胡坐をかいて座っています。

 

 

www.aandfstore.com

 

風も吹いていて木漏れ日の中にいると普通の公園でも充分に気持ちいいです。

f:id:rakuda0913:20210808172251j:plain

仕事で忙しくてもストレスが溜まっても外にいると少し心が休まる感じがします。

お昼休みに公園でナッツとプロテインバーを食べに自転車で毎日来るおっさんなんて意識高すぎる気がしますがだいぶその生活にも慣れてきました。

コロナ禍での密を避けることもできますし、地べたに座ることで地球のパワーをもらうことができると思います笑

 

ここ数日、気持ちと仕事の整理を兼ねて仕事終わりに公園により日記のようなものを書いています。

今日できたこと、次やらなければいけないこと、感情的なこと。

適当に思いつくまま書いてるだけですがアウトプットする大事さを少しずつ感じています。

ただタイピングで行うのではなくapplepencilを使用し書くという動作にしています。

この「書く」動作の効能って色々な理論があるようですね。

 

rakuda0913.hatenablog.com

気持ちの整理、ストレス軽減をとても感じています。

次やることが整理されるのってすごく楽です。

 

自分のストレスを最大限減らす努力をして、相手にストレスを与えずに最大限の効果を出し、持続可能な仕事をしていくことが大事です。

SDGsのようだ笑

仕事はストレスがかかるもんだという固定概念を崩すことも自分の目標としてあるので

自分のストレスは逆に大事なサンプルですね。

反面教師としていきます。

 

なにかが整いつつある今日この頃です。