ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

アップルペンシルを購入してみたら、仕事もプライベートも楽しくなってきた件。

f:id:rakuda0913:20200310142248j:image

 

 

f:id:rakuda0913:20200310142619p:image

この記事はIPad mini 5とアップルペンシルで書いています。

ここ最近は、めっきり字を書くこと自体仕事以外では無くなりました。

だからなのか、文字を書くことがとても楽しいのです。

 アップルペンシルで書いた文字を変換して入力するアプリがあります。

mazec - 手書き日本語入力ソフト

mazec - 手書き日本語入力ソフト

  • MetaMoJi Corporation
  • ユーティリティ
  • ¥1,100

 これを使ってこの記事を書いています。

 

f:id:rakuda0913:20200310142255j:image

スタイラスペンならなんでもいいかというとそうでもなくアップルペンシルだから味わえる楽しみなのだと思います。

過去に3本くらいスタイラスペンを購入したことありますがパームリジェクションが無いために手を画面につけずに書かなければならずあまり良くなかったです。

 

なので正直アップルペンシルも使いづらいのでは無いかと思っていたけども

いい意味で期待を裏切られました。

マジでおすすめです。

 

書き心地、パームリジェクション、メモ書きの起動の速さ、全て紙とほぼほぼ同等の書き心地です。

 

そしてI pad miniだからこそアップルペンシルが一番使い勝手がいいと思います。

この小ささがメモ書きにもお勧めできる。

 

 私が使用している小物はこちら。

 マグネットでiPad miniにくっつくので便利です。

 

Apple Pencilを落っことした時にペン先が削れたので替え芯安いのを書いました。 

 

ペーパーライクにしてみたら書き心地が気持ちいいです。

 

Apple Pencilを購入してから仕事でのメモ書きに重宝します。

絵を描くような専門的な使い方はしていませんが仕事での使用はとても使いやすいです。

ちょっと最先端な感じが恥ずかしいですが慣れると紙よりも断然使いやすいです。