ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

季節ごとに服を選ぶ快適さ ユニクロ ヒートテックウォームイージーパンツ


こんにちわ、ミニマリストらくだです。

ミニマリストであるならば重ね着や最小限の洋服で暮らすべきだという固定概念を壊してしまいますが、

ボクは快適な暮らしに妥協したくないので季節に合わせた服を着るようになりました。

 

冬は以前まではヒートテックタイツを履いてオールシーズン使える黒パンツを履いていましたが、

自転車での移動、暖房の効いた部屋、仕事中と体感温度が変化するので汗をかいたりめっちゃ寒かったりと何かと不便を感じていました。

 

ましてや重ね着をすると服が重かったり、体が締め付けられて快適ではなかったりと不満がありました。

 

そこで暖かいパンツを購入し、タイツはとんでもなく寒い時期だけにしたところとても快適だったので今年はもう一枚パンツを買い足しました。

それがユニクロヒートテックウォームイージーパンツです。

www.uniqlo.com

ゆとりのあるデザインで着ていてとても快適です。

内側がフリースのような生地になっているので一枚でとても暖かいです。

185cm、60kgでLサイズだとこんな感じです。

エストはスカスカですが足の長さ、ゆるさ的には最高です。

早朝に自転車で通勤していても寒くないのでとても良いです。

昼間も着ていて暑すぎることもなく快適に過ごせます。

 

最近は太めなデザインのパンツがトレンドなので太めですが違和感なく履けます。

 

洋服はミニマリストを目指した時に一回極限まで減らしましたが多少リバウンドして今に落ち着いています。

量を少なくするためにオールシーズン着れるものに厳選するのもありですが、僕は寒がりなのでダメでした笑

季節ごとに最高の1着を用意することが僕のベストなのかなと思います。

最高の春・秋服、最高の夏服、最高の冬服といった具合に季節感というよりは気温で選ぶといった具合です。

色は白・グレー・黒でまとめているので季節感は皆無です笑

 

元々おしゃれではないのですがそれでも多少カッコつけたい気持ちと機能性と値段のバランスを見て服を選んでいます。