ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

最高の履き心地。世界一快適なスリッポン。allbirds Wool Loungers

f:id:rakuda0913:20220112163216j:plain

こんんちわ、ミニマリストらくだです。

 

「世界一快適なスニーカー」と呼ばれるオールバーズ。

そのスリッポンタイプを購入しました。

 

 

オールバーズとは

サステナブルで快適でリサイクル可能なメーカーです。

オバマ大統領が履いているとか、レオナルド・ディカプリオが出資しているとか

なにやらすごいメーカーです。

そして2020年1月に原宿店、2店舗目が2021年6月に丸の内店に上陸しております。

 

選んだのはスリッポンタイプ

f:id:rakuda0913:20220112163257j:plain

 

ボクが選んだのはウールラウンジャーです。

スニーカータイプのほうが紐があるのでは着心地は増すと思いますが、

スリッポンタイプのほうが見た目がミニマルで美しいのでこちらにしました。

素材をウールにしたのはツリーより冬も履けて万能な感じがしたからです。

サイズは30cmをチョイスしました。

 

履いてみて

f:id:rakuda0913:20220112163352j:plain

まず履くときから超楽。

そしてパカパカすることなくジャストサイズでした。

踵の部分にちょっとしたクッションがあるので履くとき楽なのに

脱げずらくなってるようです。

 

f:id:rakuda0913:20220112163551j:plain

見た目も最高にかっこいいです。

黒がすごくカッコいい。

ミニマルで大人な感じもでていますし、ウールのおかげか可愛らしさもあります。

なかなか万能に使用できます。

 

f:id:rakuda0913:20220112163850j:plain

この快適さはなんだろうと思ってみると、とにかく軽いです。

靴を履いていないような軽さで、ウールのおかげでとても柔らかく足に服を着ているような

そんな感覚。

それでいて丸洗いできるそうですので汚れても大丈夫。

さすがに雨の日は染み込んでくると思いますが、晴れの日のお散歩がとても楽しくなりそうです。

 

今回オールバーズを購入しましたのでボクの靴は5足になりました。

 

REDWINGは重いし疲れるんですけどなぜか捨てれないモノなのでたまに履いています。

スーツ用の革靴は年に数回出番のあるスーツ用。ホントは捨てたい。

夏用のサンダルに仕事用の安全靴、プライベート用のオールバーズです。

全部大事に履いていきたいです。