ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

パソコン作業の快適さを 劇的に上げるスタンド Majextand

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

MacBook Airの快適性を上げるためにMajextandを購入しました。

iPad mini用のMajextand Mを使用していてとても気に入っていたのでパソコン用も欲しくなっちゃいました。

 

MacBook Airの後ろに貼り付けて、ゴム足をつければ完成です。

取り付けはメチャクチャ簡単です。

ただここでポイントが一つ。


www.youtube.com

 

YouTuberのmonograph堀口さんが推奨している「逆向きの貼り方」がとてもいいです。

公式の貼り方だとロゴの向きとMacBook Airの裏面表示の向きが一緒なんですけど

堀口さんが推奨しているのは公式の逆。

理由は高さ調整が細かく設定できるため通常よりも浅い角度での使用ができること。

 

ボクも最初は公式の貼り方をしてみましたが、角度がきつくちょっと手首がつかれるので

逆向きを試したところとても丁度いい角度になりました。

めちゃくちゃ快適です。

 

ブログを書くときやメールを書くときは浅い角度で使用していますが

DTMで使用するときはキーボードの仕様が少ないので最高角度に使用しています。

そうすると画面が高くデスクの場所も使用エリアが少なくできるのでとても便利です。

 

MacBook Airに標準装備でもいいのではないかというくらいマッチしていてお気に入りです。

多少重くなるのでそこは多少ネックですが個人的に快適さが上回ります。

おすすめです!