ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

アクシデントからチャンスへ:iPad miniの装備をアップデートしよう!

こんにちは!ミニマリストらくだです。

今回はちょっとしたアクシデントがありまして、iPad miniのケースが壊れてしまったので悲しい思いをしてました。

でも、これを機に新しい装備をゲットしましたので、さっそく紹介しますね!

 

前回の装備はこちらの記事で詳しく紹介しているので、

ぜひチェックしてみてください!

 

rakuda0913.hatenablog.com

 

一応、前回の装備はこちら。

前回までの装備

■ケース;THE FROST AIR (iPad mini 6) アイスホワイト

THE FROST AIR (iPad mini 6)casefinite.jp

■バンカーリングiRing Link2 シルバー

 

■スタンド;Majextand M シルバー

 

 

さて、前回使っていたFROST AIRのケースは、「ほぼ、裸」と言われるほど薄くて軽かったんですが、その分壊れやすくて、1年ほどで割れちゃったんですよね。

かなり気にいっていたのでもう何度も接着剤で直してきましたが、とうとう限界がきました。

そこで、同じ素材で作られているけどもう少し安いケースに目が止まりました。

それが、TimberのiPad mini 6用クリアケースです。

 

これ、FROST AIRよりも厚みがあるけど、かなり頑丈そうなんですよ。

側面は守られていないので若干不安はありますが、見た目はとてもいい感じです。

そしてなにより安い。コスパいいです。

 

以前使用していたバンカーリングは、Majextand Mと組み合わせるとちょっと見た目ごちゃごちゃするので、リング+スタンドの商品に変更しました。

今回購入したのはこちら。

 

上から下に変更です。

enGMOLPHYのバンカーリングはMagSafe対応で、マグネットリングスタンドも付いていて、すっきりとした見た目になりました!

もちろんiPad miniはマグネットがないので、SisyphyのMagsafe対応リングをケースに貼ってからバンカーリングをつけました。これで、かなり見た目がかっこよくお気に入りです!

以前の装備だと、ペンで文字を書くときに机に置くとバンカーリングが邪魔でカタカタしていたんですけど、今回の装備だとバンカーリングが外せるので、全然気にならなくなりました!

それに、今回の装備は以前のものよりもお財布に優しいし、見た目も良いので大満足です。

 

持つときも色んな持ち方ができるのでいいですよ。


縦置きも横置きもできます。

 

マグネットリングを装着するときのポイントとしては、少し下めにつけると、縦置きのときに角度調整ができて便利です。ただ、下すぎるとリンゴマークが隠れちゃうので、ちょうど良い位置が大事ですね。

というわけで、今回はiPad miniの新しい装備をご紹介しました。これからも、愛するiPad miniに関する情報やおすすめのアイテムなどを発信していく予定なので、興味のある方はぜひチェックしてくださいね!

 

今回のアクシデントは、新しい装備を試すチャンスに変わりました。時にはこうした出来事も、新しい発見や成長につながることがあるんですよね。

iPad miniを使いこなしながら、これからも素敵なミニマリストライフを楽しみたいと思います。みなさんも、どんな小さな変化やアクシデントもポジティブに捉えて、日々の生活を楽しんでくださいね!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!ミニマリストらくだでした。