ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

ネオモバ株を使用して配当金をもらった話

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

投資を始めて約半年くらいは経ちました。

そんな投資初心者のらくだ家です。

まだ恐る恐る投資をしているので結果はまったく弱いですがその弱さでも実感することを書いていきます。

 

現在行っているのは下記の通り。

 

ビットコインは親戚の話を聞いてやってみましたがマイナスです。

右も左もわからないうちからチャレンジはしないので

今はただ動向をうかがう為に少ない金額しか使用していないので

大きいマイナスにはなっていませんが博打的要素が大きいイメージ。

経済の流れを読むというよりは経済影響力のある人のビットコインへの

一言で大きく変動するような感覚なのでどう転ぶのかいまいちわかりません。

もうちょっと様子見てからにしたいと思います。

 

ネオモバ株は日本の株式を1株から購入できるのでこちらもお試しで購入してみました。

ビットコインよりはお金を使っていますがまだ小額です。

しかし、配当金が数十円数百円単位ですがちょくちょく入ってきました。

株式の上下では現時点でマイナスとなっていますが高配当株で利益を得るのは

長い目で見ればいい感じもします。

ただ、まだまだどこの株を購入するのがいいとか一株だけ買っても株主優待を得られないのでもうちょっと勉強してからもう少し踏み込んでみたいと思います。

 

投資信託は現状プラスです。

こちらは正直ほったらかしでお金だけつぎ込んでいるだけですが効果としては一番大きいです。

しかし引き出して使っているわけではないのでお金が増えている実感もなければ生活が変わった感じもまったくありません。

 

諸々ふまえると高配当株を購入し株主優待を得たり配当金を得たりしながら収益を増やしつつ、売り時を見極め株でも儲けるということができればベストかなと。

投資信託にお小遣いから先取り投資していたのをネオモバ株に変更します。

 

株を購入したいので他の出費を制限すること。

生活レベルを下げることでライフコストを下げることが今は目標です。

仕事している日はほぼほぼ出費0円生活できていますが、休みの日は反動で外食や色々遊びに行ってしまったりとうまくいっていない時とうまくいく時が混在して結局今まで通りになってしまいがち。

きれいに右肩下がりにできていませんがどんどん生活レベルを下げていきたいです。