ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

ポケモンGOにハマっています。

f:id:rakuda0913:20210630171153j:plain
こんにちわミニマリストらくだです。

 

今うちの家族はポケモンGOにハマっています。

もともと2016年頃にポケモンGOのアプリが出始めた頃やり始めてハマっていたんですが

仕事が忙しくなりやめていました。

そして再燃は2021年3月に春休みだけど家にずっといるのはダメだということで妻と長男で始めたのがきっかけでした。

 

幼稚園登校時には少し早く出てポケストップやジムを巡ってから幼稚園に行く。

帰り道はジムの多い公園まででかけて帰ってくるという凄まじいポケ活をおこなっています。

そしてそれはいつからかご近所さんを巻き込み始めました。

 

そんな妻と子どもを見ていたらやるしかないでしょう。

子どもに負けじと自転車通勤している道にジムが結構あるのでポケモン置いたり色々捕まえながら帰ったり。

息子のレベルは36で追い越されてしまい、ボクはレベル34ですが一緒にわーわー言いながら楽しんでいます。

長女の友人も元々やっている子がいたり、親がやったり、長男のサッカー友達たちもやり始めたり。

久しぶりにボクの小学校からの友人に会ったらポケモンやってたりとどんどんポケ友が増えています。

 

そして今回はそんな息子と自分へのプレゼントを買ってしまいました。笑

 

ポケモンボールPlusとポケモンGO Plusです。

ポケモンボールはSwitchのポケモンコントローラーとしても使用できます。

f:id:rakuda0913:20210630171200j:plain

ポケモンGO Plus

 

 

これ自動でポケストップを回してくれたりポケモンを捕まえてくれる優れもの。

車で移動している時も自転車通勤している間も自動でポケモンを捕まえてくれる。

それ楽しいの?と思っていましたが使ってみるとものすごく便利。

ポケモンを捕まえることが楽しいのではなく、

ポケモンを家族と一緒にやっているということが楽しいのだと気付かされました。

捕まえ方に拘らずどんどん捕まえて効率化を図ってくれる便利グッズです。

飽きたらメルカリで売れば費用もそこまで高くありません。

子供が喜んでいるのは嬉しいことです。

画面を見続けなくていいので少し目にも優しい感じがします。

 

これでガチ勢の仲間入りです笑