ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

行方不明事件・神隠しが怖い

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

最近YouTubeで未解決事件・行方不明事件などのまとめ動画を見ることにはまっています。

怖い事件の話ってついつい見てしまいます。

 

行方不明事件の多くが2000年よりも前の事件だったりするのですが、今でも起こりうるということはやっぱり小さい子供を持ってる身として怖いです。

最近でもキャンプ場で行方不明になったお子さんが見つかっていなかったりしますが、

子どもが目を離した隙にどっか行っちゃうのはどうしてもあります。

 

ボクの購入した自転車VANMOOFはGPS付で盗難にあってもGPSから場所の特定が可能ですが、子どももそういうことができればいいですね。

 

ちょっと前に家族でスーパーで買い物しているときに長男がポケモンGOをしてたら迷子になってしまいました。

その時はiPhone持っていることも分かっていたのでそこまで心配せず、

スーパー内を探したのですがすぐに見つからなかったのでLINEのビデオ通話で呼び出してみました。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

ちょっと長めのコールをしたら長男の顔が出ました。むっつりとした顔。

「おーいどこいるんだー」と笑顔で手を振ったらずっと我慢してたのかいきなり大泣き。

 

すっと画面が横に動いたと思ったらサービスカウンターのお姉さんが出てくれました。

「サービスカウンターにいます。」と聞いたのですぐに駆け付けました。

 

時間としては10分も迷子になっていなかったのですが

初めての迷子で長男も不安だったのでしょう。

大泣きしてたのが落ち着いてから話を聞いてみました。

 

パパ「みんながいないとわかってからどうしたの?」

長男「ママたちいないなーって思ってお店の人をつんつんした」

パパ「自分でお店の人に迷子だって言ったの?」

長男「うん」

 

…すごっ!

自分で店員に話しかけて迷子だと言って

サービスカウンターに連れてってもらうって。。。

 

その時はスマホを持っているという安心感がありましたが何も持っていないことのほうが多いです。

appleからair tagが発表されたときは迷子用途で使えるかと思いましたがダメそうですし、安価で子供に持たせられるものがあればもし神隠しにあった場合でもすぐ見つかるのか?誘拐や行方不明事件が減るといいなと思います。