ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

最近のらくだ家。

f:id:rakuda0913:20210426064841j:plain

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

最近は仕事が忙しくバタバタしていましたが、最近の休日の使い方が少しいい感じになってきています。

というのも、車はまだ所有しているのですがいずれなくなった後のことを考え自転車利用が増えているのです。

昨日の休日の仕方は近所のパン屋さんまで自転車で行き、帰り道にある公園でパンとコーヒーをいただき、家の近くの公園に移動して遊び、12時から習い事のサッカー、終わったらご飯を食べて畑に植える苗を買ったり買い物をする。

けっこうアクティブに動いていますが意外と疲れずに生活できています。

 

1年前じゃ考えられん。。。

 

休みの日にどこにも行きたくない症候群だったり、休みなのに仕事がちらつき笑顔になれなかったりとけっこう病んでたんだなあと思います。

 

自転車利用のメリットとして車よりも移動中の風とか会話で癒されるところですね。

移動時間が車よりも有意義になる気がします。

それだけ運転してると集中するのでしょう。

移動距離は車に完全に劣りますが時間の使い方で言えば圧倒的に車以外のほうがよさそうです。

身近な場所をうまく利用すること。移動手段を車にとらわれないことで色々と違った目線で地域が見えてくるのでこれからが楽しみです。

不便さは絶対出るはずなので天秤が釣り合うといいなと感じました。

 

ストレス対策にも外で食事をすることが増えています。公園とかベランダとか笑

下の子は「外で食事がしたい!」というので外食かなーと思っていたんですがどうやら違うようで、本当に外の公園とかでご飯が食べたい!ということでした。

子どもと一緒に過ごせる、家族で一緒に過ごせるこの時間こそ大切な、人生の一番楽しい、誰にも奪われたくない時間です。

仕事ばかりでないがしろにしてしまわないようにしたいです。

逆にいずれ巣立った時には仕事も大切に思えるかも?

木漏れ日最高!

今日からまた頑張りましょう。