ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

大根を収穫してみました。

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

今日は畑ブログです。

夕食に大根を使いたかったので、少し早いかなぁっと思いつつ、

大根を収穫しに行ってきました。

 

f:id:rakuda0913:20210423120915j:plain



だいぶ立派になった大根。

長男一人では抜けなかったので、一緒に抜いてみました。

 

どどーん!!

f:id:rakuda0913:20210423114511j:plain

制服が真っ黒ですが、 立派に成長していました。 嬉しい♪

 

その日の夕食

大根の葉っぱは油炒めに

苦味が少なくシャキシャキででした。

f:id:rakuda0913:20210423114731j:plain

 

大根は鬼おろしにしてお肉と一緒にいただきました。

f:id:rakuda0913:20210423115125j:plain

水分量が多く、シャキシャキとはならなかったけれど、

美味しく頂きました。 

 

f:id:rakuda0913:20210423115643j:plain

外食で、鬼おろしの美味しさを知って購入した 星野工業の鬼おろし。

肉料理のお供には欠かせません。

これから暑くなってくると、麺類に加えたりと出番も増えてきそうです。

 

 

 

大根の初収穫に大満足の1日になりました。