ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

ミニマリストがプロテインはじめました。

f:id:rakuda0913:20210215142144j:image

こんにちわミニマリストらくだです。

健康を意識することで筋肉の大事さと食生活の劇的な変化から

栄養が少なくなりがちなのでプロテインを飲み始めてみました。

 

プロテインをはじめたいきさつ

まず健康について勉強した結果、朝ご飯を抜くことで16時間断食時間を設けることを実践中です。

昼ごはんは野菜スープ・さつまいも・ナッツ・ドライフルーツを基本的には食べてます。

もちろん友人との食事や食べたいのがあれば我慢はしてません。

夜は普通に食べていますがどうしても断食時間を設けると筋肉量が低下してしまうとの事。もともとやせ型で63㎏あった体重は59㎏になってしまいました。

これはやばいと思いプロテイン導入と筋トレをし始めました。

 

商品説明

Dear-Natura Active ソイプロテイン ココア味

 

ある程度の栄養も配合していて大豆由来のたんぱく質ということでこちらにしました。

男がソイプロテインを飲むとあまり身体によくない記事もありましたが、動物性たんぱく質が最近身体に合わないことが体感的に思うので植物性たんぱく質にしました。

肉を食べると内蔵の負担がきついです。

f:id:rakuda0913:20210215142148j:image >毎晩寝る前に筋トレした後に飲んでます。 開けるとココアのいい匂い。 f:id:rakuda0913:20210222093446j:image

f:id:rakuda0913:20210222093453j:image f:id:rakuda0913:20210222093515j:image f:id:rakuda0913:20210222093523j:image

 牛乳、水、豆乳と色々試した結果、現在は豆乳に落ち着いています。

牛乳より豆乳のほうがさっぱりしていて胃もたれ感がありませんでした。

ソイプロテインに豆乳ってどうかと思うけどとりあえずこれで続けてます。

 

感想

味はおいしいです。

あまりココアとか飲まないですけど甘い飲み物が毎日飲めると思うと幸福感はあります。

ただ、プロテインを飲んでいるから筋肉がついたとか太ったみたいな変化はまだありません。

もともと猫背なので体感を鍛えて姿勢を整えたいです。

ちなみに妻も一緒に実践中。一緒に楽しんでやっています。(やらせている?)

どの健康法も一長一短なところはあると思うので正解はないのかなと思います。

これはこれで大豆の取りすぎでむしろアレルギー反応が出るみたいな。

自分の身体で実験しているような感覚に近いです。

ただ自分に合った健康法は確かにあると思いますので健康的な長生きをしていけるように頑張ります!

今日もありがとうございました。