ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

6月11日、昼ごはんにナッツを食べ続ける理由

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

f:id:rakuda0913:20210611070829j:plain

最近は仕事の日のルーティーンが定まってきていますので紹介したいと思います。

 

朝ご飯は食べない。

水を飲む。

自転車で仕事に行く。

休憩には公園に行く。

昼ごはんはナッツ90gとプロテインバー。

コーヒーは好きなだけ飲むが水も飲む。

夜は家で好きなだけ食べる。

筋トレ・ストレッチしてプロテインを飲む。

お酒は飲まない。

 

1日2食ですが炭水化物は夜1回だけ。

雨の日は自転車も公園もやめていますが晴れの日はほぼ確実に公園に行っています。

もともとやせ型なのでダイエット目的ではないです。

すべて健康とストレスを意識して取り組んでいます。

 

■オートファジーのために16時間断食をする。

■自転車で軽い運動を行う。

■ナッツで良質なオイルを摂る。

■痩せすぎないよう筋肉をつける努力をする。

■ストレスにいい、日光を浴びる+運動で体を疲れさせて脳を休める。

 

これが理論的にもしっかりとしているそうですがたしかにストレスが緩和されています。

最近はすごく幸せを感じます。

しかし疲れてくるとやっぱりルーティーンを維持できなかったり休みの日はルーティーンができなかったり。

まだはじめて1年もたっていないので当り前ですが徐々に当たり前にできるようにしていきたいです。

 

もちろん現状でも色々なことを試してきた結果です。

ダメだった健康法もたくさんあります笑

たとえばカフェイン絶ち。お酒はやめれるけどコーヒーはやめられませんでした。

単純にコーヒー好きなんです。匂いとか味とか。

お酒は機会飲酒ならセーフかなと思っています。

1か月に1~2回くらいは飲んでます。

ほかにもデジタル断捨離や日記を書くなんかも続きませんでした。

色々と身体にいいことや大事なことがあるのですが時間が限られていますし求めているものが違ったりします。

 

取捨選択という大事な考え方はミニマリズムに繋がっていると思います。

時間は有限です。

一番大事な時間の使い方を自分の本当に好きなことに当てたいです。

そのための健康維持。

今日もお仕事して公園でナッツを食べましょう。

それでは行ってきます!