ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

6月7日、最近のこと

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

最近仕事が忙しくブログを書くことができていませんでした。

余裕がなくなるとだめですね。

色々積み上げてきたものが一気に崩れてしまう。

 

ひとつひとつやり直していきます。

  1. オートファジーのために16時間断食+昼食ナッツ
  2. 節約を日常化して貯蓄率UP+投資
  3. ストレッチと筋トレ

 

こうやって書いていくととても意識高い系男子にみえてきますが

根本は「働きたくない」という自堕落な考え笑

 

16時間断食とナッツ生活は仕事の日はほぼほぼできています。

毎月30日中20日くらいはできているのでほぼほぼOK。

油断してしまうのが休日です。

休日だから美味しいものを食べようとしてしいまうと節約意識も

食欲意識もガタガタに崩れてしまいます。

ぼくが気をつけなければいけないのは休日の過ごし方なんでしょう。

 

休日だから美味しいものを食べたいではなく月に一回給料日だけ贅沢をする、

とか少しずつ回数を減らしていければ成功しそうな感じがします。

 

いきなりストイックになろうとすると絶対失敗してしまいますので。

それにどうしても我慢できないときは無理をしないほうがいいです。

精神安定的に良くない。そういう意味でもコスパが悪くなってしまいます。

 

無理のない節約を継続することこそ健康にもお財布にもミニマリストになっていけると思います。

ミニマリスト思考をもっと体に植え込んでいきたいです。

 

そんななんでもないことでもブログにしていこうかなと思います。

写真がなくても、おすすめしたい商品やコンテンツがなくても

ボクが思ったこと感じたことを書いてもいいかなと思いました。

 

ゆるくやっていきましょう。

やっていくことが大事。

 

それではいい一日を。