ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

無印良品の手帳カバー ipad mini 5のサイズ感にぴったり!

f:id:rakuda0913:20201222125322j:image

普段持ち歩くものを収納していたケースを見直しました。

今まで使用していたものからの改善点を比べます。

 

 

今までは

無印良品 ポリエステル吊るせるケース小物ポケット

を使用していました。

f:id:rakuda0913:20201104113951j:plain

 

www.muji.com

 

小物も分けて入れられ、すっきり収納できていましたが、改善したいところもありました。

  • Apple Pencilも一緒に入れて使っていましたが、斜めに入れないと入らない。あと他の道具と一緒になり傷がつきそう。
  • 出来たらipad miniも一緒に収納したい。
  • 折りたたみキーボードも一緒に収納したい。

 

今回購入したのは 

無印良品の取り外せるペンケース付き手帳カバーB6サイズ

www.muji.com

 

ipad mini用のケースでは?っと思うほど、ジャストサイズ。

中にメッシュポケットがついてるので、小物収納に使用できます。

f:id:rakuda0913:20201222164214j:image

  Apple Pencilはサイドポケットに引っ掛けて、収納しています。

持ち運び用のキーボード、ipadmini がすっきり収まります。

私の使用している折りたたみ式キーボードはicleverのIC-BK05です。

バックライト機能があり折りたたみ方が3つ折りになっていますのでスペースキーが広くて気に入っています。二つ折りだとスペースキーが分割されてしまうので三つ折りがオススメ。

タイピング感もノートパソコンを売っている感覚ですごく気持ちいいです。

IC-BK05は廃盤になっているみたいですのでIC-BK03が今はオススメです。

f:id:rakuda0913:20201222164247j:image

 

 

 

なかなかジャストフィットしていてすごく気持ちがいいです。

f:id:rakuda0913:20201222164230j:image

これなら鞄に入れた時もスッキリしているし、この手帳カバーだけでも持ち運べます。

f:id:rakuda0913:20201222164239j:image休みの日はこれだけ持ち歩くことも多いです。

最近はブログを書いたりメールを送ったり動画を作成したり画像編集したりも

全てiPad miniで行うことが多いですので私のガジェット環境はこの中で終わります。

もちろんノートパソコンも使用しますがなるべく軽量化を今後も続けて行きたいと思います。