ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

ジーンズ卒業。次のパンツはこれだ!

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

今回は1年以上愛用してきたユニクロのEZYジーンズを今回卒業しましたので

経緯や次のおすすめパンツを紹介します。

 

◾️なぜEZYジーンズをやめたのか?

理由は2つあります。

1つはどうしようもないですが、ユニクロの公式通販でEZYジーンズの裾眺めが在庫切れとなり

再販されていないから。

こればっかりはどうしようもないですね。

多分時期的にもこれから寒くなるから暖パンが販売されるのでしょうが、

冬専用の服は買いたくないので諦めます。(T . T)

 

また、春先に再販されるのを願ってはいます。

しかし、それまで待てないので今回は諦めます。(T . T)

 

2つ目の理由は撥水・防水機能が欲しいからです。

衣料について私が最近気に入っている機能が撥水です。

 

上着ユニクロのブロックテックパーカーが撥水機能があります。

 

ちょっとした雨であれば傘がいらないです。

靴は仕事用のアディダスの安全靴も無印良品のスニーカーも撥水機能がついているものにしました。

f:id:rakuda0913:20201122094616j:plain

ですので、パンツも撥水機能が欲しいのです。

 

小雨くらいだったら傘がいらなくなるかもしれない。

傘をさしても意外と濡れるから結局濡れて冷たいみたいな経験があるので、

パンツが撥水機能あるとめちゃくちゃいいのではないかと思っています。

 

そしてやっぱり価格ですね。

調べてみるとアウトドアブランドだとやはり色々見つかります。

しかし1万円越えが大半です。

そこで庶民の味方のワークマンに行きましたらありましたよ。最高なやつが。

それがこちら。

field Coreのスリムカーゴパンツ

f:id:rakuda0913:20201204174101j:plain

ワークマンのストレッチ素材はもはや神レベルで着心地がいいです。

EZYジーンズの履き心地が10点だとしたら

それよりスリムなので若干突っ張りますが8点くらいです。

履いていて疲れるような感じはありません。

f:id:rakuda0913:20201206154514j:plain




そしてウエストの後ろ部分がゴムになっているのでベルトが入りません。これホント大事。

ベルトはもう捨ててしまったのでベルトは使いません。

EZYジーンズだとウエストは紐で縛る形だったのでそこはスリムカーゴの勝ち。

そんで撥水機能はこんな感じ。

f:id:rakuda0913:20201204174037j:plain

 

これすごくない??

ホント傘いらずです。

 

もちろん劣化はしてくると思うし正直どれくらい持つかは今後の検証ですが

まずは理想論として小雨なら傘のいらない生活をして行きたい。

ストレスが減るというよりむしろ雨の日に濡れていない優越感がすごいと思います。

雨の日の頻度ってそんなに多くないけれどそんなどうでも良さそうなことにも本気で考えることが

とても楽しい今日この頃です。