ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

子供のこと

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

小学一年生の長女。

最近、朝にお腹が痛くなることが増えてきました。

最初は便秘かな。。なんて思っていたのですが、

学校生活で少しストレスを溜めていそうです。

 

頑張れ!大丈夫だよ!って背中を押してあげたいけれど、

いつも全力で頑張っているんだろうと思います。

 

親が出来ることなんて、話を聞いてあげることと見守ることぐらいなのかもしれません。

 

せめて少しでも腹痛がよくなるように、体調を整えてあげれたらと思います。

  • 体を温める  腹巻き、白湯、朝のスープ
  • 腸内環境を整える  ヨーグルト、発酵食品など
  • 生活リズム  早寝早起き

お休みの日の気分転換、家族時間も大切に。

自宅はゆっくり休める場所にしたいと改めて思っています。