ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

待ちに待った収穫

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

待ちに待ったみかんを収穫しました。

昨年末に苗を収穫し、今年初めての収穫です。

 

f:id:rakuda0913:20201205130014j:plain



花が咲き、青虫を退治し、果実の成長、色が緑からオレンジに変わっていく様子を子供達と一緒に観察して来ました。

 

色が変わってからは、収穫の日をいつにするか楽しみに過ごしてきました。

 

収穫の日

この日は休日。朝食を公園で食べることになり、収穫して一緒に持っていくことにしました。

収穫は子供達にお願いしました。

f:id:rakuda0913:20201205130658j:plain

収穫するといい香りがしました。子供達も嬉しそう。。
すぐに食べたそうですが、公園でいただきました。

f:id:rakuda0913:20201205130824j:plain

少し酸っぱさもありましたが、水分も多く美味しく実ってくれました。

どっちが美味しい?っと競いながらあっという間に完食。

嬉しい朝食になりました。

 

こんなに美味しいなら、もっと食べたい。。 

来年はもう少し実ってほしいなぁっと欲張ってしまいます。

また一年お世話を続けていこうと思います。