ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

Sound Core mini 2を購入しました。

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

連休ができましたので、パソコンを買い換えるにあたって

部屋の改造も考え始めました。

 

私の部屋はDTMをしたいがために

でかいパソコンやギターやドラムやたくさんの機材が置いてあります。

 

ミニマリストになるために自分の機材も一度整理したいと思っていました。

 

imac 27インチ→MacBook

コンデンサーマイクオーディオインターフェースapogee one

モニタースピーカー→ちっちゃいスピーカー

 

などなど色々できることがあると思います。

そうすることで私の部屋をなくし、子供の部屋にしてあげたいのです。

 

ということで今回買ったのはこちら。

Sound Core mini2です。

f:id:rakuda0913:20201214122600j:plain

www.ankerjapan.com

 

私の使用しているイヤホンもSoundCoreですので音質の良さはすでに知っていたので安心です。

また、SoundCoreはAnkerの姉妹会社ですのでガジェット好きには安心できるのではないでしょうか。

 

miniシリーズは3まで出ていますが2にしたのは理由があります。

無印は防水機能がついていないモデルです。

2はAUXが使用でき防水機能があり2台繋げてステレオ再生ができます。

3は防水機能はありますがAUXがありません。

 

今回、私の使用用途として電子ドラムにつなげたいこと。

モニタースピーカーでステレオ確認したいこと。

後お風呂でも音楽を流したいことを一つで賄えると思ったからです。

 

電子ドラムにつなげてみましたが若干遅延がありました。残念。

また、もうちょっと音量上がるといいなという感じ。

演奏できないレベルではなさそうですが100点満点ではないです。

同じような用途で考えている方は他のにしたほうがいいかも。

 

iPhoneとつなげて音楽を聴く分には何も問題ありません。

音量も大きいです。

お風呂で聴いてみても最高です。

 

モニターとして無線でステレオ再生するのも問題なさそうです。

ですので2個目も余裕ある時に買いたいと思いますが、

ドラムのスピーカーとしてはもっといいのが見つかるかもしれません。

子供のドラム練習くらいですので当面はヘッドホンで練習かもしれません。

 

とりあえず自分の用途としては70点くらいの商品です。

音楽を聴くだけであれば全然100点です。

小さくて持ち運びができて防水。

おすすめできる商品です。

 

f:id:rakuda0913:20201214122847j:plain