ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

ショック。。。洗濯マグちゃん

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

洗濯マグちゃん

マグネシウムを使用して洗剤なしで、洗剤と同等の汚れが落ちると紹介されていました。

president.jp

洗剤や柔軟剤の補充や、ストックするスペースもいらなくなるだろうと

4月から使用していました。

3か月ほど効果もあるようでしたが、破棄することにしました。

 

『実質的にはただの水洗い』

 ショックです。

数ヶ月水洗いだったのかぁ。

 

振り返ってみると使用後すぐから

靴下の汚れが落ちずらく、つけ置き洗いモードに設定を変更してみたり。

洗いの時間を増やしてみたりと試行錯誤しながら使用していました。

 

洗濯マグちゃんと洗剤を併用してみてもいいかなぁ。

洗剤の洗浄力ってすごいんだなぁっと感心し始めていましたところでもありました。

 

以前は緑の魔女洗剤を使用していましたが、

急遽、近所の薬局へ行き洗濯洗剤を購入しました。

香りのついている洗剤は久しぶりだったので、においの強さに驚いています。

 

香り少なめの洗剤が好みなので、

洗剤についてはまだまだ検討しようと思います。