ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

シンクの掃除

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

大掃除に向けて、今回はシンクの掃除です。

 

シンクのオキシ漬け

シンクが白く、コーヒーやお茶など汚れが目立ちます。

f:id:rakuda0913:20201029131642j:plain

 

軽く洗い、オキシ漬けします。

 

排水カゴと水切りカゴもいっしょに漬けます。

カップ1杯半ほどのオキシを入れ、お湯を溜めて行きます。

溝のギリギリまでお湯を加え、2時間ほど放置しました。

 f:id:rakuda0913:20201029131848j:plain

汚れを落とす

まだ汚れが残っているので、メラニンスポンジで汚れを落として行きます。

f:id:rakuda0913:20201029132144j:plain

撥水したい!ガラコを塗ってみた。

 

 

汚れや水が弾いたらいいよねっと自宅にあったガラコを塗ってみました。

シンクでも効果があるのかはわかりませんが、塗ってみます。

f:id:rakuda0913:20201029132516j:plain

 

シンク内の水分を拭き取り、ガラコを塗りました。

f:id:rakuda0913:20201029132452j:plain

乾かした後、濡らしたタオルで吹き上げました。

 

撥水の効果は・・・

f:id:rakuda0913:20201029132946j:plain

イマイチ!?

シンクはとても綺麗になったので良しとします。

その後、シンク用の撥水スプレーを見つけて購入しました。

ガラコの効果がなくなった頃に使用する予定です。撥水効果に期待です。