ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

6月16日、車中泊で家族旅行に行ってみます。

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

妻と話していて最近旅行に行ってないねということと、そんなにポンポン旅行費出せないねという話をしていてふと思い立ち「それなら車中泊でどこか遊びに行く?」ということでお試しで長野の渋温泉に行ってみます。

 

宿泊費がかからず温泉地で温泉入って美味しいご飯食べれればそれだけで幸せです。

フリードの後ろをフラットにしてエアーマット敷いてしまえばおそらく寝れるだろうという算段ですが実際どうでしょうか笑

 

今週末に行ってみたいと思いますので色々と準備していきます。

渋温泉に行ったことないのでこれから調べてどこに行こうか決めるのが楽しいです。

車中泊も学生の頃に妻と福島県に行ったときくらいしかしたことないのでこれまたどんな感じになるか楽しみです。

普通やらないことをやると子どもも記憶に残ると思うのでいい思い出になればと思います。

渋温泉は外湯があるのですが基本的には宿泊客・地元民のみしか入れないようです。

しかし九番湯だけは日帰り客用に入浴券が販売されているようです。

調べた感じでは車中泊するなら道の駅がいいかもですね。

あとはご飯や観光スポットなど調べてみて楽しんでこようと思います。

 

 

目的地;渋温泉

入りたい温泉;九番湯・大湯(入浴料1人500円)

車中泊スポット;道の駅北信州やまのうち