ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

七五三

こんにちは、ミニマリストらくだです。

 

今年長女は7歳、長男は5歳になり、先日七五三のお参りに行ってきました。

f:id:rakuda0913:20201115105710j:plain

長女が3歳の時も同じ神社にお世話になりました。

 

f:id:rakuda0913:20201115110104j:plain

 

四年経ち子供たちの成長をとても感じることが出来ました。

身体の大きさはもちろんですが、

四年前は、手を繋いでいないとどこかへ行ってしまうし、すぐに座って砂遊びをしていたり。

母や父の手助けがないと参拝することもできなかったように思います。

 

そんな子供達もしっかり座って、ゆっくりと参拝することができました。

 

どんどん成長する子供達。

 

特に大きな病気も怪我もなく過ごせていること。

周りの方々にも支えられて、健やかに成長していること。

本当に感謝です。

 

 

のんびりしていると、家族一緒に過ごせる時間があっという間に過ぎていってしまいそうです。

怒ってばかりにならないように、笑って過ごせる時間を大切にしたいです。