ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

猫にも健康を。乳酸菌入りドライフードがお気に入り。

f:id:rakuda0913:20210212223019j:plain

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

f:id:rakuda0913:20210212223224j:image

我が家には今年12歳になる猫がいます。

自分の体調面を気にかけるようになり、猫の餌にも乳酸菌入りのものを与えるようになりました。

 

猫に乳酸菌を与える効果として

腸内環境を整える、口内環境の改善、免疫力アップなどがあります。

乳酸菌入りのものは色々なものが販売されています。

サプリや、液状のおやつ、ウエットフードやドライフードなどがあり、選択肢はたくさんあります。

 

我が家の猫はドライフードしか食べないので、毎日の食事を乳酸菌入りのものに変更しました。

チャオのすごい乳酸菌クランキーを与えています。

乳酸菌3000億個配合。胃酸に負けず腸まで届く。国産品、無着色。  

近所の薬局で買えることも決めての一つ。

 

 

 

飽きやすく好き嫌いの激しい猫ですが、よく食べ、便の量もすごく多くなり、何かしらいい影響が出ているのだろうと推測し、続けています。

 

結婚する前から一緒に暮らしていて、

子供達が赤ちゃんの頃から成長を一緒に見守っていてくれています。

 

f:id:rakuda0913:20210212150128j:plain

イタズラにもひたすら我慢し、一緒に昼寝をしたりして過ごしてきました。

最近、日中は寝ていることが多くなりましたが、

少しでも長く健康でいてくれたらと思っています。

f:id:rakuda0913:20210212223325j:image