ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

植栽を増やしました。

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

暖かくなってきましたね。

畑の野菜たちも順調に成長しています。

長女は可愛い可愛いと楽しそうに間引きしてくれました。

f:id:rakuda0913:20210318122117j:plain

間引きしたほうれん草や大根は、夕食の立派な1品になっています。

まだ小さい野菜も、しっかりとそれぞれの味がして、

シャキシャキと食感も良く美味しくいただいています。

 

 

そして、今年も玄関の植栽を増やしてみました。

f:id:rakuda0913:20210318122605j:plain

ブルーベリーは2種類(エリザベスとブラデン)

今までの品種と被らないようにと注意はしつつ

品種が多いので迷いに迷って、名前のインパクトで決めることにしました。

玄関横のスペースはブルーベリーだらけに、、。

長女はブルーベリージャムを作る!っと収穫が楽しみにしています。

ジャムが作れるほど収穫できたら すごい嬉しいなぁ。

f:id:rakuda0913:20210318123013j:plain

 

玄関横には、オリーブが植えてありましたが、ポスト横に移動させ、

ゆずを2株と、レモンを1株 植えることにしました。

とげなし品種を選びましたが、しっかりとトゲが生えていました。

通常のトゲよりは短い品種のようです。

子供達もいるので、収穫時などは注意が必要になりそうです。

 

はちみつレモンやゆず茶など。収穫できたら作りたいと思います。

f:id:rakuda0913:20210318122754j:plain

 

お家で果樹園のようになったら嬉しいと、楽しみにしています。

どの苗もまだまだ小さいので、実るかはわかりませんが、

お家での楽しみが増えました。

 

また成長を報告したいと思います。