ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

ドライフラワーを作ってみている

f:id:rakuda0913:20200705103249j:plain


こんにちわ。

ミニマリストらくだです。

 

ドライフラワーってステキですよね。

って最近思いました。

近くの花屋さんでドライフラワーが置いてあり、

妻と話していたら「干しておけばいいだけだから、切り花をドライフラワーにするだけだからエコだよね」って話でした。

 

なら、そこらへんで咲いている花(雑草?)や

庭に咲いている花を試しにドライしてみよう。

 

ってことで夜な夜な散歩をしているタイミングで御花摘みをしてみました。

もちろん誰かが育てている花は積みません。

あくまで勝手に育ってしまったような花だけです。

この夜の散歩を我が家では御花摘みと呼んでいます。

 

そんな感じでドライフラワーにしてみると雰囲気が

少し華やぐような気がして今とてもハマっています。