ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

ユニクロ最強説 ウルトラライトダウンがやっぱり最高!

f:id:rakuda0913:20200104151923j:plain

ウルトラライトダウンの良さ

フィルパワー

f:id:rakuda0913:20200104151426j:plain

640フィルパワーはふんわり感といいますが、640というとかなり一般的だと思います。

どれだけ暖かいかはわかりませんが、無印良品のダウンは750フィルパワーでした。

でも金額にはもちろん差があります。

 

コスパ

2019年年末特価で税別3,990円で購入。

この安さで撥水もします。

細かい情報はユニクロのHPでご確認ください。

種類の豊富さ

ベストにジャケットに襟なしなど色々あります。

ちなみに私はベストとジャケットの2枚を持っています。両方とも襟ありです。

詳しくは公式HPをどうぞ。

www.uniqlo.com

寒い日は2枚重ね

写真

私はウルトラライトダウンとベストを持っています。

今年の一番暖かい着回しはヒーター付パーカー+ウルトラライトダウンジャケットですがそこまでしなくても大丈夫な日はウルトラライトダウンジャケットで過ごしています。

主に部屋ではベスト、外出ではダウンと使い分けをしているのですが

寒い日はこの2枚を重ね着をします。

すると640フィルパワー+640フィルパワー=1280フィルパワー!!!

 

とはなりませんが普通のダウンを着るよりも軽く見た目もすっきりとしている為

使用しやすいです。

ダウンで何万もお金をかけて窮屈な服を着るくらいなら2枚重ねの方が断然スタイリッシュで暖かい。

 

このダウンを買ったおかげで冬用アウターを減らすことができそうです。

まだ春が来るまでは捨てませんw