ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

ついに購入!パナソニック キューブル NA-VG1400

f:id:rakuda0913:20200105121558j:plain

 

 


ななめドラム洗濯乾燥機 Cuble NA-VG2400L/R 紹介動画【パナソニック公式】

 

12年使用した縦型洗濯機が壊れました。

脱水が上手くできず、脱水→すすぎ→脱水を繰り返す。

脱水の途中でエラーで止まる。

さすがにもうダメだと年末になったためタイミング的にも

新年の初売りで決めてしまおうと決意して、

かねてから惚れていたパナソニックのキューブルにしました。

 

NA-VG1400の良い所

  1. まずは何といってもデザイン
  2. 洗剤自動投入
  3. スマホで洗濯
  4. 温水洗浄で汚れ激落ち

NA-VG1400の悪い所

  1. 乾燥が弱い(ヒートポンプ乾燥じゃない+換気必須)

 

自分の感じた事、ネットでの総評はこんな感じです。

12日に届くのでそれまではレビュー書けませんが楽しみです。

 

個人的には見た目と洗剤自動投入にやられて購入を決めました。

乾燥に対してはドラム型であればもう干さなくていいと

勝手に思い込んでいたので正直不安です。

 

乾燥全然大丈夫という声もツイッターではけっこう見ますし、

ブログでは乾燥全然できないとの声も見かけます。

賛否両論なので実際のところを私も発信したいと思っています。

panasonic.jp

 

とりあえず、使用してみたらまた発信します。

 こうご期待でお願いします。

 

 

 

 

 楽しみ―!!!