ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

いつまでスマホに1万円以上使ってるの?格安SIMはiijmioが絶対にオススメ。

 

以前は異様していました私もdocomoauSoftBankを使用していました。

高校時代に携帯電話を持ち最初はau

その頃はまだ絵文字が各キャリアごとにしか使用できなかったので友人や彼女と絵文字を使うためにはキャリア選びが重要でした。

そしてdocomoに以降。auと違う絵文字で楽しかったことを覚えています。

その後iPhoneSoftBankでしか利用できなかったことでSoftBまずankに移行しました。

 

だいたいこの時期まで携帯料金が月8,000円〜10,000円くらいだったと思います。

そして高校生時代からだいたいそれくらいの金額だったので料金に対して当たり前のように支払っていました。

常識だと思っていた携帯料金が格安SIMの登場で大きく衝撃を受けたのがiijmioでした。

もちろん他の格安SIMメーカーもすごいです。

 

iijmioの音声通話式ミニマムスタートプラン3GBが1600円。。。

電話あんまりしないで通信も3GBに収まるなら単純に5分の1くらいの通信費節約になります。

私はその後現在はipad miniのみにしているのでタブレットの通信費は1,060円です。

 

ただ、よく分からない格安SIMなるものに値段だけでメリットを感じ変更すると後で痛い目に合いそうだと思いものすっごい調べました。

当時のデータなのでもう記録が残っていませんがiPhoneSIMフリーもしくはdocomoau回線商品を中古で購入する金額と月額費用を2年間で〇〇円。

それに対して各3大キャリアの打ち出していた新規契約でiPhone本体代0円+月々の通信費を2年間で〇〇円。

これで計算してみたんですがどう計算しても長い目で見て行くと完全に格安SIMがお得なんです。

もちろんその代わりに本体代が初期投資のような感覚で必要になってくるのですが、カードローンでもいいし一括でもいいし先に買ってしまえばあとは月額費用はまさに格安。

 

固定費の節約にも繋がって、デメリットがあんまりない。

これはこれは絶対特になるからやろうとあまり乗り気でない当時の彼女(今の嫁)を

説得しiijmioに契約。

設定などの機械系は得意なので特に問題なく設定も完了。

その後、家族にもオススメし誰にオススメしても感謝されるレベルですw(言い過ぎ?)

 

多分機械系が苦手な人ほど格安SIMの情報を知らない、デメリットがなんかありそうなどと思いにの足を踏むような状況だと思います。

しかし通信費という垂れ流しに近い出費を安くできるとメリットしかないのでせひ利用してほしいところです。

ちなみにAmazonでも購入できます。

 

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

  • 発売日: 2014/03/29
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

まずはどれだけ安くなるか比較をしてみてください。

そして通信に関してはdocomoauと全くと言っていいほど変わりません。

遅いとか繋がりづらいとか3大キャリアじゃないと繋がらないエリアとかはほぼほぼ感じません。

違うところというと三大キャリアは店舗がありスタッフと話しながら助けてくれるところでしょうか。

私は店舗スタッフと話したりしなくてもヘルプセンターに電話しなくても平気な人間なので特に困りません。

人に聞かないと何も分からないという人にだけはオススメできないかもしれません。

 

そうじゃなければ絶対にオススメの一択なのでぜひiijmioを利用してみてください。