ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

ミニマリストがキャンプ用品を厳選して購入してます

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

夏にバンジーした際に友人とキャンプしてからキャンプ欲がものすごく高まったので

今回はここ最近購入したキャンプ用品を紹介していきます。

ちょこちょこ買い足していってます。

キャンプ用品とは思っていますが災害時や普段も利用しやすいもの、コンパクトなものを選ぶようにしています。

何かの参考になれば幸いです。

 

Draft Top

これはキャンプ用品と言って良いのかわかりませんが最近は家でもよく使用しています。クラウドファンディングで話題になった商品です。

こんな感じでぐっと握ってくるくる回すと。

 

ぱかっと上部が外れます。

ビールなど飲むときにプルタブで開けるのではなく、全体を開けることができるので

コップのような飲み口になりますし、キャンプなどの時はインスタ映えを狙える雰囲気になります。

思っている以上に切り口も滑らかですし、簡単に開けることができます。

チューハイ系は氷を入れたりもできるので意外と便利です。

また、コップに注がなくても良くなるのでひと手間少なくなることを考えると個人的に好きです。

蓋の取り外しが難しい時は沈めて使うようです。

また、海外の缶だとサイズが合わないみたいで別バージョンが販売されています。

 

和平フレイズ 缶ホルダー

Draft Topと併用しています。

やっぱりお酒は冷たいまま飲みたいのです。

缶のまま入れてそのまま冷たさが飲み切るまで持続します。

これが思っている以上に冷たさ持続してくれるのでかなり最高です。

家ではコップに注いでも良いんですけど洗い物も増えるし

面倒ですので最近は家でも缶を開けて保冷ホルダーを使用するキャンプスタイルで家でも飲んでいます。

もちろんコップとしても使用できますしキャンプ時には人数分あると便利です。

 

ワークマン 椅子

ヘリコックスの椅子が欲しいなと思ったんですけどそこまでこだわることもないので

安くて良い椅子を探していたらワークマンに辿り着きました。

さすがワークマン。

今まで使用していた椅子は軽量・小型を追求しすぎて座り心地はそこまでよくありませんでした。

この椅子ならばずっと座っていても腰が痛くならず快適そうです。

キャンプって椅子に座ったらなかなか立ち上がらないので椅子は結構重要ですよね。

予算がある方はもっと良い椅子にしてください笑

ちなみにしまえば結構コンパクトです。

 

キャンプケトル

シリコン製の折りたたみ式ケトルです。

嵩張ることなく持ち運びができます。

コーヒー大好き人間ですので野外でもお湯を沸かしたくて購入しました。

強火でやるとシリコンが溶けてしまいますので底面だけに火が当たるように

使用しなければならないところだけ注意が必要です。

そこだけ注意すればしっかりお湯も沸かせて使い勝手も良く個人的にはとても気に入っています。

このままコーヒー淹れられます。

 

ちなみにカフェインレスコーヒーでこちらがおすすめです。

本当にカフェインレスなのか?というくらい美味しいです。

夜でもこれなら安心して飲めます。

 

岩谷 CB-JCB

デザインが最高にかっこよくて一目惚れです。

佇まいがすでにかっこいい。

折りたたむとかなりコンパクトになりますので持ち運びもだいぶ便利です。

 

ガス缶カバー

ガス缶のデザインが隠れると雰囲気がぐっと良くなります。

安価なのにあるのとないのでは全然雰囲気が変わりますのでおススメです。

 

パークレーン ホットパンサンド

食パン一枚でホットサンドが作れます。

なぜ一枚がいいのか??

それは子どもが食べ切れるサイズになることです。

それにソロキャンプでもちょうどいいサイズ感になります。

適当な具材を入れて閉めて焼けば完成です。

意外とそのまま五徳とかなくても焼けます。

ちょっと焦げた。

今回はパンの端っこの部分なので外側全部パンの耳でした笑

 

また、パークレーンのホットサンドメーカー

パンの淵部分をぎゅっと潰せるようになっているのでパンの耳がカリッとして美味しいです。

2枚で作るホットサンドよりも食べやすいのでこれはかなりおすすめですが

大人数作るのには不向きかも。

 

LEDライト

Goal Zeroの偽物です。

安価ですが意外と作りはしっかりしています。

それでいてGoal Zeroと互換性があるので色々な道具が使用できます。

Goal ZeroはUSBが本体についていますが、こちらはUSB-Cを差すタイプ。

逆に充電しやすいです。

そもそもGoal Zeroが人気すぎて定価では全然購入できない状態が続いています。

夜に散歩するときや、自転車のライト、災害時などにも使用できるので結構キャンプ以外にも使用用途は多いです。

 

ふるさと納税 スノーピーク アルミクッカー

 

まだ届いていないので番外編ですが、実はふるさと納税でもキャンプ用品をもらうことができます。

今年そのことを知ってスノーピークのアルミクッカーをお願いしました。

これは届くのが楽しみです。

他にもいろいろな返礼品があるのでぜひ見てみてください。

 

ということでキャンプがしたくて最近「2人ソロキャンプ」という漫画を見ています。

ほんと、外でのんびりと何もしないで自然を感じたいです。

キャンプしたいなー。。。

今度気が向いたらキャンプギアも揃えて紹介したいなと思いますが

まだまだ欲しいのがたくさんあるので落ち着いたら考えます。

本日もありがとうございました。