ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

食器の見直し「KINTO ALFRESCO」がおすすめの理由

f:id:rakuda0913:20220228085342j:plain

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

食器も長年使用していると、使用頻度の高いものと低いものがあることに気づきました。

断捨離したいと思う気持ちと機能性を良くしたいという意味でも一度見直そうと思いました。

 

 

食器の多さにうんざり

古いものだと大学卒業して妻と同棲し始めた頃に買ったのですでに10年以上使用していることになります。

まだ使えるからという理由で使用していました。

 

子どもが生まれ食器もどんどん増えていきました。

f:id:rakuda0913:20220310112216j:plain

食器だけで写真撮るの忘れました笑

後ろの食器棚に入っています。

お茶碗とか好きな食器だけを残して主要なおかず入れる系の食器を新しくします。

 

どんな食器がいいのか?

理想を妻と話しました。

  1. 軽い
  2. 割れない
  3. ある程度同じデザインで統一できるラインナップ
  4. 電子レンジ可
  5. 食洗機可
  6. 安い

こんなのがあればよかったんですけど諸々妥協も入れつつ

それでも一番良かったのがKINTO!

電子レンジだけ使用できませんがほかはほぼほぼOKでした。

 

ALFRESCOkinto.co.jp

 

KINTO ALFRESCO

ルフレスコはどちらかというとアウトドア向けのシリーズなんですが

家でも全然いけるくらいカッコいいです。

デザインの良さはさすがKINTOです。

 

食洗機で洗えるのはマストですし軽くて割れづらいので子どもがいても安心です。

そして価格が安いこと。

これは統一させるのにありがたいです。

 

カラーは3色で赤、黒、ベージュで黒とベージュで迷いました。

たぶん1週間位迷いました。

妻は白いほうがテーブルに置いたときに圧が少ないのではないか?と悩んでいて、

ボクは黒のほうが料理が映えるのではないかと悩み、

実物を見比べてみた結果、ボクはベージュもいいなと思い、妻は黒もいいなと悩み。

 

迷いに迷って黒で統一することにしました。

 

変更してみて

今回全部は変更しませんでした。

お茶碗・お椀・深皿などはそのまま持っているものを使用。

購入したのは下記のとおり。

 

  • ワイングラス250mm(黒)×4個

 

  • ボウル×150mm(黒)×4個
  • プレート(黒)250mm×4個

 

ルフレスコシリーズで今後様子見ながら統一していこうと思います。

あー!

あと、温かい飲み物を入れるようにタンブラーはアルフレスコではなくKINTOのTO GO TUMBLERを購入しました。

TO GO TUMBLERkinto.co.jp

 

 

 

こちらも電子レンジは使用できませんが使いやすくデザインもいいのでおすすめです。

食器も整っていくと気持ちが良くなります。

食洗機に入れるのも楽になります。

本日もありがとうございました。