ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

6月10日、サンカー活動

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

okeydon.hatenablog.com

本日はとても参考になる記事を読みましたので紹介したいと思います。

FIREされているおけいどん氏のブログを読んで初めて知った言葉

「サンカー」これは「thank+er」で要はクレーマーの逆であり

ありがとうを伝える活動との事。

 

ありがとうと言われることが少ない30代。

仕事をしていてもクレームのほうがやっぱり心に刻まれてしまいます。

そんな中、おそらくどこの企業でも投書箱にありがとうを投稿される、そんなこと言っていただけること自体少ないはずです。

 

100のありがとうより1のクレームのほうがどうしても強く、その痛みがまたどこかで誰かに当たってしまいそれがどんどん社会をまわっているのかもしれないなと思いました。

社会経済のように人の心の傷も社会を回るのだと思います。

 

だいたいのサービス業・接客業は倍返しなんてできないので笑

少しでもサンカー活動で心温まるきっかけが生まれれば素晴らしいです。

ボクもサンカー活動を行うようにしていきたいです。