ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

禁酒をしています。

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

一昨日から禁酒しています。

最近、晩酌が続いていたので体に良くないのはわかっているので改めてやっていきます。

何回も禁酒をしているのですが続かないのはアルコール依存になってしまっているのだと感じます。

 

元々クラフトビールウイスキーが好きで、友達とワイワイ飲むことが好きです。

親父も晩酌を楽しみにしていたので日常化してしまっています。

仕事のストレスが貯まると飲みたくなってしまうのはしょうがないと思いますが、

毎日飲むのは違うだろうと感じてきました。

 

今回は肩肘張らずに機会飲酒レベルまでチャレンジしたいと思います。

機会飲酒とは、なにかの機会、友達と遊ぶときとかキャンプのときなどなにかのタイミングでは飲むけど普段は飲まないといったレベルです。

飲まなくても行けるなと思えばそれでいいのでまずは晩酌をやめることから始めてます。

 

2日目にして眠気がすごいです。

朝起きれません。

逆に言えば熟睡できているからでしょうか。

あとはおしっこに行く量が減ります。

アルコールの利尿作用がないからだと思いますが

水分を取る量は逆に増えているのになんだか不思議です。

 

まだまだ毎日仕事の帰りにお酒を飲みたいと感じていますが家に帰ればなんとかなります。

コンビニに行かない。そこだけ徹底していればなんとかなるかも。

家では炭酸水とノンカフェインのコーヒーを飲んでゆったり過ごしています。

そして夜更かしの時間が減るので健康に良いです。

 

とりあえず自分のモチベーションを上げるために今後も書いていきます。

頑張るぞ。