ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

2年目のみかんの木の収穫

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

f:id:rakuda0913:20211102123416j:plain

昨年うちの小さい庭に植えたみかんの木ですが、収穫時期が今年もやってきました。

今年はみかんの木も少し大きくなりできたみかんの数は8個ほど。

ぼちぼち大きくなってきたので収穫してみました。

f:id:rakuda0913:20211102123503j:plain

まだ緑がかっていますが大きさは申し分なく剥いたときのみかんの匂いが爽やかで最高です。

食べてみるとすっぱさもほどほどで甘さもほどほど。

あまーいみかんではなくさっぱりと食べれる感じで美味しかったです。

多くはないですが毎年庭でみかんができるとなるとすごく幸せな気分になります。

春から夏にかけてアゲハチョウの幼虫に葉っぱを食べられないように戦いますが、

それも含めてすごく楽しく育てています。

f:id:rakuda0913:20211102123558j:plain



来年も楽しく食べられますように。