ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

発芽しました。

こんにちは、ミニマリストらくだです。

 

今回は農園。

 

種蒔きしてからも、雪の予報が出たりと寒い日が続いていました。

防寒のため不織布をかけたりはしていたものの、

少し時期が早かったかな。発芽しないかもっと心配していました。

 

10日経ち様子を見ていると、ほうれん草と大根の芽がちらほら発芽していました。

f:id:rakuda0913:20210218161941j:plain

種蒔きの時に種を落としたり、まばらに蒔いたのがバレバレですが、発芽してよかった。

発芽しなかったら、また蒔き直そうと考えていたので、とてもホッとしました。

まだ小ねぎと人参は出ていないのですが、もう少し気長に待ってみようと思います。

f:id:rakuda0913:20210218162008j:plain

その後、見よう見まねで、虫除けのネットをトンネル状にかけました。

変わらずいびつですが、ちょっと畑らしくなってきたかな。

 

f:id:rakuda0913:20210218162412j:plain

 

 

休日になったら間引きをしにみんなで行こうと思います。

喜んでくれたらいいな。