ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

寝室の照明をDIYしました。

f:id:rakuda0913:20200802104228j:plain

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

今回は眠る環境を良くしたいので寝室の照明をDIYしました。

今まで寝るときは子供が怖がるので豆電球をつけて寝ていたのですがちょっと眩しいと思っていたので思い切ってLEDラインテープを購入してアレクサで操作できるようにします。

 

今回購入したのはこちら。

 

アレクサで操作できるLEDラインがこれしかないかも?

できれば電球色がよかったけど見つけられませんでした。

 

木材はホームセンターで購入。

f:id:rakuda0913:20200802104905j:plain

f:id:rakuda0913:20200802104936j:plain

 

窓の長さに合わせて切ります。

f:id:rakuda0913:20200802104958j:plain

 

いつも通り、やすりをかけてワトコオイルを塗って木工用ボンドで接着します。

シンプルなソファーをDIYする方法 その① - ミニマリストらくだ

 

あとはLEDライトを貼れば完成です。

電源は壁に穴を開けてコンセントまで持って行こうと思っていましたが

ちょっと手間がかかるのでモールを愛用することにしました。

 

これでアレクサにライトつけてもらえるようになります。

ありがとうございました。