ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

最高ズボンの更新について

こんにちわ、らくだです。

 

ユニクロのEZYジーンズが廃盤になってから見つけられずにいた最高の洋服について

ようやく自分の中で結論に至る発見がありましたので持っている洋服を更新します。

 

結論から言うと仕事やプライベート、季節に合わせて服を変えることが最善です。

当たり前っちゃ当たり前なんですけど。

ただ洋服を増やしすぎないように毎日同じ服を着られるように2枚ずつは最低でも持つようにしています。肌着に関しては3枚持っています。

毎日同じ服を使用する、色違いで買わないということが最高のコンディションを保つことだと思います。

 

今年のもっとも買ってよかった服はユニクロのエアリズムステテコです。

www.uniqlo.com

店舗で見たときは薄くて透けるのでどんな感じか不安だったのですが、着てみると意外と透けないので部屋着や寝るときのパジャマとして大活躍です。

これはホントに神アイテム。

そして肌触りがいいのでギアパンツの中に履くことで快適性が増します。

一枚多く履くことになるので多少暑さも増しますが洋服との緩衝材となってくれるのでベトベト感や不快感を和らげてくれます。

これホントすごいいい。

 

 

2024年夏バージョン

仕事

パンツ:ユニクロ エアリズムシームレスパンツ ブラック

www.uniqlo.com

Tシャツ:ユニクロ エアリズムクルーネックTシャツ グレー

www.uniqlo.com

ズボン:ユニクロ エアリズムステテコ ブラック + 

ユニクロ ギアパンツ ブラックwww.uniqlo.com

 

プライベート

基本変わらずですが家にいるときはエアリズムステテコで過ごしています。

たまにアクティブジョガーパンツ、たまにギアパンツ。

www.uniqlo.com

 

外に出るときはTシャツも肌着感があるのでエアリズムコットンTシャツに変更します。

ボクの中でコットンが肌さわりは好きだけど、汗を吸って臭くなりがちだなという結論に至っています。

機能性と金額を考えると現時点でユニクロが最高。

今までは無印良品やzozoで購入もしていましたが今ではユニクロがもっとも購入多くなっています。

色は基本的に黒一色。

白いTシャツに憧れがありましたが、汚れが目立つのであまりよくない。

コーヒー一滴でも零すとシミになって手入れが面倒なので黒にしています。

ただ黒一色だと味気ないと感じるときがあるのでグレーの服も要所で購入しています。

 

年に数回だけ気分転換したい時があるので数種類だけTシャツを持ってたりします。

捨ててもいいんだけど捨てなくてもいいよね的な立ち位置です。

 

この考えでいると家族も感化されてしまうのか家族のも黒のモノが大多数なので

洗濯したあとサイズでしか誰のかわからない状況となっています。

名前でも書くか?笑

 

ということでそろそろ40歳が近づいてきたので洋服ももうちょっと改善を図っていき完璧なスタイルを仕上げていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。