ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

6月8日、ジュニアNISA

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

先日子どもたちのジュニアNISA積立が6月できなかったとメールできました。

積立NISAのほうはクレジット払いにしてあるのでほったらかしでいいのですが、

ジュニアNISAは口座に入れていないと積立購入ができません。

ちょっと面倒だったのでコンビニに行き、子ども用の金額をすべてジュニアNISA口座にいれてきました。

 

異様な札束を持ってコンビニに行くのはちと怖いです。笑

コンビニATMでの最大入金額は50万円までなので数回に分けて入金をする。

ボクは住信SBIネット銀行を使用しておりますがATM手数料を取られないようにATM無料使用上限を気にしつつ行いましょう。

 

あとはパソコンでパパSBI銀行→子どもの楽天証券口座→子どものジュニアNISA口座にお金を移動させていけば完了です。

色々と面倒ですがこれで自動的に積立購入ができるのでドルコスト平均法でリスク軽減もOKです。

f:id:rakuda0913:20210608095722j:plain

今日は暑いのでセブンイレブンキリマンジャロアイスコーヒーを買いました。

普段ホットコーヒーですがアイスコーヒーも美味しいですね。

キリマンジャロと普通のコーヒーの違いもわからないバカ舌ですが自分が満足ならばOKです。

節約しなきゃと言いながらコーヒー買ってるのもどうかと思いますがスタバなどを利用しなければいいかと思っております。

気張りすぎず行きましょう。