ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

ミニマリストが農園はじめました。

f:id:rakuda0913:20210204142851j:plain


こんにちわ、ミニマリストらくだです。

2月に入り、家族みんなで畑に行ってきました。

 

まずは畝づくり

初めてなので、隣の畑を真似して、間隔を決めてみました。

みんなで穴を掘り、堆肥、肥料を入れ畝を作っていきました。

f:id:rakuda0913:20210204143856j:plain


砂を放り投げたり、畝を踏みつけたり、土が靴に入ったりと

わちゃわちゃしながらも、いびつな畝が完成しました。

 

次は、ほうれん草の種を植えます

赤くて小さい種を2列のすじ状に蒔いて、土を被せました。

f:id:rakuda0913:20210204143442j:plain

まだらに芽が出そうな撒き方でしたが、、なんとかなるだろうと良しとしました。

水を蒔いて今日の作業は終了です。

 

 

長靴と手袋、靴下までもが泥だらけですが、

子供達は嬉しそうに、畑作業を手伝ってくれました。

f:id:rakuda0913:20210204143605j:plain

まだまだ寒いので、発芽するか心配ですが、 

1週間後ぐらいに芽が出る様なので、楽しみに待ちます。

 

楽しみがまた1つ増えました。