ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

畑作業に向けて買ったモノ

f:id:rakuda0913:20210119154651j:plain

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

農園を始めるために準備を始めました。

2月は畝作りとほうれん草を育てようと考えています。

 

 

カインズホームに行き、必要なものを探して行きました。

堆肥(牛糞)、有機肥料

ほうれん草の種、手ぶくろを購入しました。

f:id:rakuda0913:20210119155126j:image

 

ほうれん草の種は思ったよりたくさんの品種があり、悩んでしまいました。

初心者向けで、展開スペースを多くとっている品種のものにしました。

 

手ぶくろは、撥水のものをチョイス。

 

長靴は、普段使用しているものを代用しても良かったのですが、

格好から入るのも大事かと思い、新しく購入することにしました。

 

購入したのは、

野鳥の会 バードウォッチング長靴 グレー(M)

f:id:rakuda0913:20210119154841j:plain

 足のサイズが23.5cmで、Mサイズを購入しました。

全体的に大きく ゆとりがあります。しゃがむことが多くなると思うので、ぴったりのものより疲れないだろうと想定してゆったりサイズを購入しました。

ひざ下部分が柔らかい素材なのでスペースを取らずに収納することが出来そうです。

 

f:id:rakuda0913:20210119154941j:plain

小さく収納できる袋もついていました。

Bがことりになっているロゴも可愛い。大切に使用していきます。

 

 

子供達も 楽しみにしている畑作業。

種まきのシュミレーションをして遊び始めました。 

水を撒いているそうです。 なんだか嬉しそう。

f:id:rakuda0913:20210119155940j:plain

 

種まきから収穫し食べるまで。

家族みんなで楽しめたらいいなぁ。 2月が楽しみです。