ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

お金の使い方について変化が起きている。

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

最近思ったのですが、ふとクレジットカードの支払い履歴を見てると

どんどんと金額が下がっています。

自転車を買った月はどーんと金額が上がったのですがそれ以外はちょっとずつですが

節約できてるみたいです。

 

Amazonで買うときも、ショッピングモールに行った時も、

衝動買いをしないようになってきているなと思います。

 

Amazonの購入履歴なんかは明確で何かを買う間隔が空いてきています。

ショッピングするとしても食べ物が多いイメージです。

 

服はまだ最高のTシャツを決めかねているので試しに買ってみることはありますが

それ以外の購入はほぼゼロ。

最近で言えばサンダル捨ててサンダル買ったりはありますけどね。

 

あと今までNikon D3200というカメラを使用してきましたが、

デジタル一眼は重いのと大きいのでミラーレス一眼に買い替える予定です。

 

何かを捨てて買い替えることはありますが、選択として間違えていないとも思っています。

 

そんなこんなで一つの買い物の額は大きくなることもありますがとても満足いく買い物です。

Vanmoofの自転車然り、カメラ然り。

どちらも20万クラスの買い物ですので出費はなかなかまだ減っていないですね。

 

それでもほかの出費が減っている分買えているのだと思うと

ミニマリストらしいなとも思います。

 

全部いらないとするのではなく、好きなモノに特化する生活スタイルは

ボクには合っていそうです。

 

カメラについては次のお休みの時にお店に行ってみたいと思います。

最近は休みも取れていないのですごく楽しみです。