ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

キッチンバサミを見直す。

f:id:rakuda0913:20210108120841j:plain

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

今回はキッチンバサミを見直しました。

以前から使用していたものは、いつから使っているのかもわからない古株のキッチンバサミ。

特に気にもならず、ダラダラと使用していました。

交換したいと思うようになったのは、視覚のストレスを減らしたいと感じるようになってから。

交換するなら、分解できて洗浄しやすいものにしようと考えました。

 

今回購入したのは、無印良品の分解して使えるキッチンバサミ

f:id:rakuda0913:20210108121307j:plain

 

それぞれのハンドルを持ち、大きく刃を広げると分解することができます。

ドライバーなど使用せず、簡単に分解できるところが気に入っています。

f:id:rakuda0913:20210108121944j:plainまた食洗機も使用できます。 これもありがたい。

使用感としては少し重さはありますが、持つとしっくり馴染み持ちやすいです。

また切れ味も良く使いやすいです。

 

 

 

 

収納してみると 、

f:id:rakuda0913:20210108122310j:plain

 

変更後

f:id:rakuda0913:20210108122352j:plain

色数が減り、視覚からのストレスがなくなりました。

スッキリ!

少しの変化ですが、毎日使用する場所のなので見た目の変化はとても重要です。

普段気にせず使用している場所の見直しもして行こうと思います。