ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

無印良品の折りたたみ傘に変更しました。

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

今回はずっと愛用していたWPCの折りたたみ傘から無印良品へ変更します。

すでに数回買い替えているのですが

今回も傘の柄の部分が壊れてしまったので買い換えようと思いました。

何回も買い直していてはさすがにコスパが悪い。

今回はもっと安価で軽い無印良品の折りたたみ傘にしてみました。

ちょっと比較。

 

 

WPC

  • ワンタッチ開閉
  • 6本骨
  • 120gという超軽量

 

 

無印良品

  • ワンタッチ開閉
  • 5本骨
  • 120gという超軽量???
  • 紫外線カット

 

WPCと比べ5本骨で外径も少し小さいのですが紫外線カットで日傘としても使用できる点がとてもいいです。

子どものサッカー観戦時にも日傘があるといいなと思っていたのでうれしいです。

 

f:id:rakuda0913:20210623102854j:plain

骨5本でも割としっかりしてます。

不満点とすれば外径がWPCのよりもちょっと小さいので男性だとWPCのほうが良いかも。

f:id:rakuda0913:20210623102908j:plain

新品ということもあって撥水はすごくいいです。はじくはじく笑

 

f:id:rakuda0913:20210623102904j:plain

ここの柄の部分が壊れやすいです。

風に煽られると柄の部分がポキっといってしまいがち。

大事に使っていきたいです。

もっと軽量なモノも探すとあるのですが骨をぽきぽき広げたり閉まったりしなければならずそれが結構面倒くさいのでぱっと開くタイプが好きです。

無印良品の傘は割としまうときもきれいにしまえるのですごく楽でよさそう。

これからまだ梅雨ですので活躍しそうです。