ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

peak design anchor links 好きなストラップを着脱可能にできるスグレモノ

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

今回はカメラ道具を便利にしたくてピークデザインのアンカーリンクスを購入しました。

むちゃくちゃ定番品ですが初めて購入して即効で気に入りましたので紹介します。

 

 

peak designとは

www.ginichi.co.jp

カメラ道具の会社かと思いきやモバイルやバッグなども販売しているようです。

デザインが良くシンプルでいながら機能性に優れている商品が多いです。

唯一の難点は値段が高いことくらいです。

それでも相応の価値のある商品だと感じます。

 

アンカーリンクス

 

類似品が多く出回っていますがカメラとストラップの間に使用するものですので

頑丈なものがいいと思います。

類似品よりはちゃんとしたメーカーを選ぶことで安心できると考えました。

 

今までは自作ストラップを使用していました

Nikonを使用していたときはギターストラップを加工した自作のカメラストラップを

使用していました。

自作ストラップも着脱可能にするために樹脂製のパーツを使用していてとても便利でした。

こんな感じで家では外してました。

 

フジフィルムにしてからは純正のストラップを使用していました。

とくにこだわりもなかったのですがもう少し長さが欲しかったのと、

やっぱり家では外したいという気持ちになりましたが、

ストラップを作るほどではないなと思い購入しました。

 

使用してみて

思っていたより頑丈な印象です。

もちろん長く使っていかないとわかりませんが安心して首から下げられます。

個人的にはちょっと長くしてショルダーバックのようにぶら下げたいので

アンカーリンクスをつけることによってちょっと長さがプラスされるので

とても気に入っています。

 

まとめ

そこまで高い商品ではないので長く使うことを考えるととても便利です。

ぜひ使ってみてください。