ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

関東に大雪注意報が出て思ったこと

2021年1月24日に大雪注意報が出ました。

土日でしたが私は仕事があり車通勤ですのでどうしたものかと悩みました。

フリードに買い替えてからスタッドレスタイヤは買っていないのです。

 

一応、日曜日だからいつもよりも始業時間は遅めなので公共機関で通える。

でも雪は今後も絶対降ることがある。

でもスタッドレスタイヤは高いし、場所も取るしほかになにかいい案はないか。。。

 

土曜の仕事終わりに迷いながらカーショップに行くとタイヤもチェーンも売ってて悩みました。金属チェーンと非金属チェーンというのがあるって初めて知りました。

そしてスタッドレスタイヤよりも安価だ。

 

でも2万円くらいはするので費用対効果を考えてるとやっぱりやめて

バスで出社を考えようと決断しました。

 

が、Amazonを見るとほかの案もあるじゃないか。

 

 これスプレー式タイヤチェーンというみたいです。

ノーマルタイヤに吹き付けるだけで雪用タイヤになります。

安全性というところを考えるとちょっと心配ですが試してみる価値はありとこれは購入しました。

そんなこんなで見てると非金属チェーンもやすいのがあるじゃないか。

 

 これが1万円くらいでしたのでこれも即決。

この2つで済むのであれば関東に住む私は年に雪が降るのは数回ですしスタッドレスを買うのも馬鹿らしいと考えました。

雪が降りそうな時だけ車に積んでおけばなんも問題ない。はず。

 

けっきょく今日は雪が降らなかったのでほっとしましたがこれが届けば無駄な心配もしないでいられます。

いつか降る雪のために。雪が降ったら試した結果をまた書きたいと思います。